ポーラの神エステ ゴットハンド体験

ポーラのトライアルエステは大きく3種類

ベーシックコース 3,780円(50分)
スペシャルコース 5,940円(60分)
プレミアムコース 9,180円(70分)


ベーシックコースはポーラ化粧品のWHITISSIMOやMOISTISSIMOを使用したエステです。
健康なお肌でさらに美肌を目指すために必要な「美白&保湿」の基本ケアができます。


スペシャルコースはポーラ化粧品のAPEX
4つのメニューで、「ハリ」「美白」「ニキビ・皮脂」「敏感肌・乾燥」などの肌悩みに応じたケアを選ぶことができます。


プレミアムコースはポーラ最高峰のBA!!
正式名称はプレミアムエイジングホワイトコースですが、その名称の通りコスメ大賞にも選ばれる1本1~2万円もする実力派エイジングコスメであるBAをたっぷりと使用します。このコースだけ年齢が出やすい「首」にまでBAのマスクをしてくれるのです!!なんと贅沢な・・・

WEBから申し込みをした後でも、カウンセリングの時のお肌の悩みや、その時のお肌の状態を確認してコースを変えることもできるので安心です。


わたしは肌のくすみと鼻と鼻の近くの頬のザラザラが気になったのでWEBではスペシャルコースの「美白」で申し込んでいたので美白は外せませんが、やはりポーラの最高峰BAを試してみたいことと、首のしわも気になるので首までのマスクをしてくれるエステはなかなかない・・・とのことで全てをふくんでいるBAのプレミアムエイジングホワイトコースを選びました。


さっそく施術のために、個室へ移動します。
昼間でしたがリラックスできるように部屋はブラインドがしめてあってちょっと薄暗くなっていました。

POLA鎌倉店でのエステ


やわらかいタオル生地のムームーのようなガウンに着替えます

polanoesute004.JPG


着替え終わる頃、声をかけられ、神エステのゴットハンドが入ってきます。そのあと足のむくみ聞くという足枕もはめてくださいました。締めすぎずに心地よい感触で、足を少し高くすることによりむくみを解消するそうです。

ポーラ鎌倉店でのエステ体験


さて、ポーラのエステ
まずはクレンジングからです。マスカラを優しくコットンで落としてくれます。そしてスチーム当てながらのクリームクレンジング。チームの温かさを感じていると、ゴットハンドの手がマッサージをしていきます。とってもなめらかな手でリズミカルにリンパの流れや筋肉にそってマッサージをしてくれます。いったい手が何本あるんだろう??と思うほどの感触にはおどろきました。


日頃のスマホやパソコンで目がとっても疲れていたのですが、その目の疲れているところを力を入れてイタ気持ちいちょうどいい力で押してくれました(喜)目の疲労だけではなく、デコルテや、肩や、肩甲骨のところまで手を入れてマッサージしてくれました(うっとり)エステではなく肩こりなどのマッサージにきた気分です。


あまりにも気持ちが良くて寝てしまいそう・・・(うっとり)
でも寝たらもったいないような気がして、なんとか起きていようとがんばって思いました(笑)


クレンジングが終わると温かいタオルでふき取りをした次には、「ほほ」に着目したFPクリアマッサージ
一回のエステでほほが軽やかになる実感を体験することができると評判です。
※「FPクリアマッサージ」は、B.Aプレミアムコース・APEXスペシャルコースのみになります。


ポーラエステは、頬(ほほ)の筋肉の緊張、顔まわりの血行不良を改善するためにFPクリアマッサージという新処方が加わりました。ほほの位置が下がると、老けて見られますし笑顔までもが変わってしまいます。ほほを重点的にケアすることで、本来の美しいほほ笑みが生まれます。


ポンポンポンポン・・・と軽くお肌をタッピングされる感じです。この刺激により血行が良くなって肌の色も良くなるだけではなく、代謝も良くなっていきます。心地よいタッピングです。


そのはいよいよBAのマスクです。
ひんやりとしたBAのマスクを首までしっかりとして、その上から温かいタオルをまいてしばらく一人でゆっくりとする時間があります。気持ちよさと静けさに耐えられず、ついに寝てしまった・・・


しばらくすると起こされます。
足と手のマッサージもしていただき、ついに至福の時間が終わってしまいました・・・・(涙)


エステが終わったあともお楽しみがいっぱいですよ!!

2017 POLAベストコスメBA

この記事へのコメント

評判のポーラのBAエステ